本日WordPressにデビューです

本日ブログをアメブロからワードプレスに引っ越ししました。
やっとのことです。

引っ越しの理由は店のホームページ運営で、すでにサーバーもドメインも持っていること。
それにアメブロの広告非表示で、毎月1000円がかかっていることなどです。(ワードプレスだったら無料で使える)

だったらやらない手はないと、前々から引っ越しを考えていましたが、ワードプレスはアメブロのようにいかないと聞いていたので、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

やってみてダメだったら、このままアメブロを続ければいいと、とりあえず挑戦することに、、、
すすめているうちに、ワードプレスを使うには対応するサーバーに引っ越さなければならない。
ついでにドメインも移管したり、これが意外に手間がかかりました。

設定の途中で何度も挫折しそうに、でもなんとか踏んばってオープンできた次第です^^

心機一転、気持ちもあらたにブログに向かっていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。


The following two tabs change content below.

鈴木 正夫

サイクルセンターニシヤマ代表有限会社木曽サイクルセンター
東京都町田市の町田木曽団地名店街にある『サイクルセンターニシヤマ』の店主鈴木正夫です。ツーリング車をメインに多種取り扱っています。趣味はアウトドア・写真・ギター、夢はオランダ周遊自転車旅です。