パナソニック『E Z』をチャイルドシート仕様にカスタマイズ

お客さんのご希望で、パナソニック『E Z』をチャイルドシート装着仕様にカスタマイズしました。
このEZ、パナソニックでは子供乗せ自転車して作ってませんので、スタンドやキャリアなどのオプションは、とうぜん用意されてません。

チャイルドシートを装着するにはクラス25以上(最大積載量25Kg)のキャリアと、お子さんの乗せたり降ろしたりするために、安定した両立スタンドが必須条件になります。

スタンドの加工とチャイルドシート対応のキャリアを装着

まずは、ワイドタイプの安定したスタンドを、フレームのエンドに合うように、切ったり削ったりして加工しました。
さらにチャイルドシートに対応する頑丈なキャリアをつけ、そこにハマックスのゼニスを装着。
このチャイルドシートは工具なしで着脱が可能なのでえらびました。
お子さんを乗せるときだけ使用して、必要のないときは簡単にはずせるので便利です。

オシャレなカゴとフェンダーを取りつけ

つぎは前カゴの取りつけです。
キャリアにはネジ穴が開いているのですが、この取りつけ位置にちょうど合うカゴが、なかなかありません。
せっかくかっこいいキャリアがついているので、外すのももったいないし、、、
いろいろ探して見つかったのがこちらです。
少々浅めですが、ウッド調でEZとの相性もぴったり!!
そして最後にフェンダーの取り付け、唯一これだけがパナソニックのオプションです。

で、できあがったのがこちらです。
なかなか、かっこいいでしょう!!

だれも乗ってない自分だけの自転車が欲しい方や、子供乗せ自転車もアクティブに乗りたい方に、いいんじゃないでしょうか!?
これだったら、男性でも抵抗なく乗れますね^^

【カスタマイズに使用したパーツ】

○幅広両立スタンド
○チャイルドシート対応のキャリア(クラス25)
○チャイルドシート(hamax ゼニス)
○ワイドカゴ(木製底板つき)
○フェンダー(OGK 樹脂製)

◆こちらの商品に興味のある方は、当店ホームページのお問い合わせフォーム
または下記のアドレスにメールください。
machida@cc-nishiyama.com